2008年12月16日

薬局薬剤師は・・

私は、調剤薬局の薬剤師。

長年続けていると、マンネリ化してくる業務。

もちろん、薬は、毎年新しく新薬がでてくるし、勉強しなければならないこともある。
来年には、薬事法改正されるし。。

けれど、自分で問題意識をもって取り組まないと、ただの調剤マシーンになってしまう現実。

流されて業務をこなしている人だっているはず。


そういう時って、新たに自分に課題を与えてやる、もしくは、上司がコーチングの技術でモチベーションを上げてやる。
転職する・・・。とかいろいろ対処方法はある。

まあ、転職は、「となりの芝生は思いっきり青い」ので、今何ができるかということを考えないといけないんだけど・・・。

とにかく、自分がいま、仕事に行き詰っていると感じた方、
もういちど、何が良くないのか、見なおしてみて、振り返ってみて、自分と対話してみてください。

結構、効果ありですよ。
posted by おたま at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

