2009年02月03日

豆乳がいまさら流行り

「健康オタク薬剤師のブログ」
というタイトルを付けておきながら、
健康というテーマに触れることが少ないこのブログ。

最近は、私の読書の記録のようになってました・・・。スイマセン(汗)

健康オタクは、相変わらずです。
最近のマイブームが「豆乳!!」

そうです、豆の乳と書いた「豆乳」です。
いまさらなんですが・・・。この豆乳をどうするかと言いますと・・・。

飲むんです。ハイ。
ごく当たり前なんですけど。

先日、友達に教えてもらった飲み方なんですが、
これが自分には、大ヒット!

Rp)
1・豆乳
2・100%グレープフルーツジュース

この1と2を1:1で割る。

これだけ!!

ヨーグルトみたいで美味しいです。
豆乳は、生豆乳でもいいし、調整豆乳でもオッケー!

ぜひお試しください!!

バリエーション、はいろいろあって、野菜ジュース(フルーツベースのもの)もフルーティーになって美味です。

私は、最近は毎日グレープフルーツ割です。

年末から正月にかけての休みを利用して、配偶者と京都に行った時、錦市場というところへ行きました。

湯葉を売っているお店が何件かあったのですが、そこで食べた湯葉が絶品!でした。
店頭で湯葉揚げも売っていて、行列が出来てました。

何度食べても、欲しくなるのは、私の舌が高齢者的なのか、日本人だからなのか。

謎です・・・・。。

女性に優しい豆乳をこれからも続けていきます。
若さと美のために!!!



ぽちっとお願いします〜。
励みになります!!

banner2.1.gif

ビジネスブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
posted by おたま at 18:05| Comment(0) | TrackBack(1) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

s2B082g53[5008246N73
Excerpt: やっぱり奥が深いよな豆乳知りたいことが沢山ありますね。豆乳がいまさら流行り健康...
Weblog: 豆乳
Tracked: 2009-02-03 20:27
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。