2009年03月01日

波動スピーカー

うちのオーディオのスピーカーを交換したいと常々考えていました。

そこで見つけたのがコレ!!!!
エムズシステム  波動スピーカーMSシリーズ

この波動スピーカーMSシリーズ、たまたま外出先で見て、音を聴いたら、


めっちゃイイ!!!


そして、オサレ〜(お洒落)ぴかぴか(新しい)

このスピーカーは、リッツカールトンでも採用されたり、ミュージシャンにファンがいたり、音楽療法に使われていたりもするそうです。

普通、スピーカーって2対あって、とか、5.1chホームシアターシステムだと、スピーカーが5本とウーハーがあって・・・と、考えるのが今までの概念で、音を聴くベストポジションも限定されていましたが、このスピーカーは、1つでいいんです!
(5.1chホームシアターシステムだと、それ専用のセットもあります。)

私も実際に音を聴いたとき、スピーカー1つだけ???と思いましたが、このスピーカー1つで充分!!

そのくらい音を感じられることができるスピーカーだと思います。

私は、スピーカーのウンチクはよく解りませんが、それでも感覚的にイイと思ったスピーカーです。

いろいろオーディオみてたけど、有名どころのスピーカーも検討したけれど、いまのところ、これが自分のなかで一番欲しいスピーカーです。

いろいろ調べると、
坂本龍一や渡辺貞夫も持っているとか・・・・。

「演奏家のいない演奏会」定期演奏会というのも東京国際フォーラムでやっているらしく、そそられます・・。

申込しよっかな〜ぴかぴか(新しい)


ぽちっとお願いします〜。
励みになります!!

banner2.1.gif

ビジネスブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ



posted by おたま at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。