2009年02月27日

昔の夢

「自分が今の職種じゃなかったら、他に何になりたかったか」
ということを考えることがある。

もちろん、縁あってこの職種でいることは、自分にとって悪いことではないし、この職種での経験があるからこそ自分が今の状況でいることに対して、否定するつもりは全くない。

決して、「隣の芝生は青い」的なことを言っているのではなく、ただ単に妄想ね・・・。


実は、私、

薬剤師にならなかったら、音楽関係とかアパレル関係の職業に就きたかったな・・・。

音楽好きなので。


昔、大学浪人していた時代(地方都市で浪人生活)に空き時間ができると「タワレコ」とか「HMV」などに通っていた。

ほぼ毎日。

感激だったわけです、田舎な地元には、そんなに多くの音楽が溢れている空間がなかったわけですから。

パラダイスだと思いました、財源あれば、なお結構で・・。


視聴しまくり、ジャケットデザイン鑑賞しまくり。
(学生のお小遣いで、財源が限られていたため購入は必要なものだけ)

その時間だけは、毎日ウハウハだったのを覚えている。
自習も飽きたら、すぐタワレコ。

もちろん勉強はしましたけど、また浪人したときには、ぜひタワレコの店員になりたいと思ってました。

毎日音楽聴けるじゃん、という単純な理由で。


それと同じく、アパレル関係も
「毎日お洒落できるじゃん」という理由だけで志望してました。


いま思うと、とんでもない理由だけど楽しかったんですね、音楽聴いたり、お洒落するのが。

仕事になったら、辛いことも、厳しいこともある、ということは全く考えていなかったその頃。


若かったです・・・。恥ずかしい。


そして今、東京に住んでいて、ソニーミュージックのSME乃木坂ビルとかSME市ヶ谷ビルとかのロゴとかを見ると、非常に胸が騒ぐ・・・というか当時からのミーハー魂が炸裂するわけです。

ミュージシャンたちがここに・・・??と、思うと。
自分がもし、このビルで働く人になっていたら、何やっているのかな・・と、思うと。


現在、まったくそんな趣味から離れた業界に所属してるわけですが、やっぱり好きなものは好きなんだと最近実感し始めている私。

ブログでも、自分の好きなもの、アップしていこうと心に決めた次第です。(誰も読みたくないと思うけど、自己満足にアウトプットします。)


ぽちっとお願いします〜。
励みになります!!

banner2.1.gif

ビジネスブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ









posted by おたま at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。