2009年03月03日

よもぎ温座パット

寒いですね・・。
ひな祭りとか、そんな世間のイベントには程遠い私です。

ところで、よもぎ蒸しってご存じでしょうか??
もしくは、骨盤浴

最近ドラックストアで見かけて購入したコレ、すごくいいです。




一言でいうと、簡単!!携帯!!よもぎ蒸しです。

これ、


冷えのある方には、最適!!!

いくら着こんでも、靴下二重ばきしても、使い捨てのカイロを貼ってもなかなか体の深部までは温まらないんですけど、よもぎ蒸しをやると、じんわりと体が温まるんです。

韓国に旅行に行った時、友達とやりました。
じわーっと汗をかいてきて、終了後すごくポカポカしたのを覚えてます。

そのとき、準備してくれたおばちゃんが何を話しているのか分らなかった記憶もあります・・、韓国語??


よもぎ蒸しは、都内では結構なブームらしく、よもぎ蒸しサロンを見かけます。
ただ、時間を見つけていかないといけないのが難点。


でも、これを見つけてからは結構気軽にやってて、
重宝してます。

よもぎのシートが入っているナプキンの下に使い捨てカイロを張って、その発熱したカイロがよもぎのシートからの蒸気をだしてくれるんですね・・・。

よく考えたもんですわ。


忙しくて、よもぎ蒸しサロンに通えないとか、冷えがひどいとか、そういった方にお勧めです。

冷えって、免疫力とかにも関連するし、冷えによる血行不良って侮れないので、冷えのある女性には、これ、必需品になるかもしれません。

流行るかも。。。

ただ・・、低温やけどには注意。。

参考に、yahooショッピングのページ見てみてください。
「よもぎ蒸し」をなんとショーツのなかでできてしまう【よもぎ温座パット】


ぽちっとお願いします〜。
励みになります!!

banner2.1.gif


ビジネスブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ



posted by おたま at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

