2009年03月18日

足湯

温泉が好きです。
温泉と聞くと、ウズウズする私。

温泉って、風景を楽しみながら入るのがイイと思います。
露天風呂がいいんです、だから。


海を眺めながら、山の景色、川の景色を眺めながら・・・。
ブログ書いていても、ウ〜ン・・。とイイ気分。

温泉地に行くと、よくある足湯。
あれも好きです。

伊豆に行った時、やばいくらい気持ちヨカッタ・・。


実家の近くには温泉があり、足湯を無料開放しているので友達と行きます。

「最近どうよ・・」
なんてしゃべりながら過ごす時間は、なんとも幸せ、ムフ。

一人は、妊婦だったので、足のむくみ解消にもいいと言ってました。


私も一人家で足湯をするときは、リラックス系のラベンダーとかセージとかのアロマオイルを垂らしたりして、
間接照明で。

うす暗くて本を読むのに少し不便ですが、足が温まるとむくみにもいいです。
そして、ラッシュのマッサージバーでふくらはぎをモミモミ。

こういうリラックスする時間、私には必須。
テレビよりも、この時間大事なんです。

これをすると、日中のストレスが和らぎます。
寝つきも良くなる。。


セルフケア、セルフヒーリングの考えを日本人にも浸透させたいと考える次第です。



ぽちっとお願いします〜。
励みになります!!

banner2.1.gif

ビジネスブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ



posted by おたま at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。