2009年04月08日

バター人間の行方

昨日読んだ、週刊ダイヤモンドの「社会起業家特集」。

良かったです。
きっと、鼻水を垂らすくらい泣いたり、苦しかったこともあっただろうに、がんばっている人がいるという事実に感動しました。

パワーいただきました。


ガンガン行動を起こした社会起業家の方々からしてみれば、行動の前にアレコレ考えてしまう自分が、恥ずかしいです。


自分は、バターな人間だと自己分析しています。

バターって何よ?と思うかもしれませんが、自分の特徴というか、性格みたいなものを一言で表すと、ということです。。


考えることが好きみたいです。
考えごとをすると、牛乳がバターになってしまうくらい、考えちゃう気質みたいです。


バターな気質も、ポシティブなことへのいいエネルギーになればいいんですけど、ネガティブなことを考えると、あんまり良くない・・。

ネガティブスパイラルにハマると大変です。
余計なこと考えすぎます・・。


最近は、ネガティブなバターを生成しそうになるとストップボタンを押せるようになったけど。

昔は、ホント、いっぱいネガティブバターを作っていたので、進歩したかも。。。


このバター気質を自分の気質なんだと、バター人間でもいいじゃんと思うようになったのはごく最近で、自分のバター気質を肯定できるようにはなりました、少しずつ。


このバターな気質を持って、私は行動もきちんと出来る人間になりたいと思っています。

「考えてばっかりで、バター作ってばっかりで行動しない人間には、ならないようにしよう!」

とここで宣言!


バター人間は、変われるだろうか??


ぽちっとお願いします〜。
励みになります!!

banner2.1.gif

ビジネスブログランキング
posted by おたま at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

