2009年04月14日

薬剤師って・・・。

「薬剤師って、微妙な職種ですね。」
と言われてしまった。



アハ・・・。


他の職種の人から見ても、そう思うんですね。
自分でも、そう思っていたので、あらためて言われると、ビミョーにショック。


確かに、私的には微妙な職種。


調剤報酬の事実上マイナス改定がある中で、今のままの仕事で希望のある未来がない気がするのは、私だけでしょうか?


もっと、薬剤師が活躍できる場を自分たちが見つけて、創造して、フィールドを広くしていかないと、薬剤師人口の過剰で人が余り、仕事にも行き詰ってしまうんじゃないかと・・。

そうではなく、専門知識を磨くことで生き残りかけるという薬剤師もいるが、それは好みで、私としては特に専門分野に特化することに魅力を感じない。

いま、ただただ何も考えず流れにのって普通に業務をこなしているだけの薬剤師の未来は、あまり明るいとは言えないと思う。


毎日の業務をこなすことばかりに気を取られていると、時代の流れから取り残されるかもしれない、なんて思う今日この頃です。


薬剤師って、ビミョーな職種かも。。。



ぽちっとお願いします〜。
励みになります!!

banner2.1.gif

ビジネスブログランキング
posted by おたま at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 薬剤師 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

