2009年04月20日

自分を癒す

ツール・ド・草津に行ってきました。
なかなか面白かったです。

温泉も良かったし。

配偶者も無事にゴール出来たので、楽しい思い出ができました。





自分を癒すということは、大事なこと。

自分を癒す時間を持つというのは、大事なこと。


私には欠かせないことだ。



自分が気持ちいいと思える、楽しかったと思える時間をどれだけ持っているか、過ごすことができるかが、人生の充実につながると思う。


わたしにとって、精神的に健康だと思える基準だ。



「恐れ」が先に来る生活はしないように、
「わくわく」「ウキウキ」が先に来る時間を持てるようにしたいと思う。


最近、人生論的な本を読むと、
「自分の好きなこと」
をやるように勧めている内容の本がたくさんある。


それって、やっぱり人生の充実が違うと、人間そのものが違ってくるからなのかな、と解釈している。


「わくわく」「気持ちいい」を求めて、楽しく人生生きたいと、
マジで考える今日この頃です。。。


ぽちっとお願いします〜。
励みになります!!

banner2.1.gif

ビジネスブログランキング
posted by おたま at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。