2009年06月04日

気になる人

お笑いや歌番組などのテレビ番組をみて思うことがある。

それは、一人一人のタレント、俳優、芸人など、テレビに出てくる人達の今後が行方。

そんなこと、大きなお世話なんだけど、昔からそんな観点でテレビを見ている自分がいる。


某アイドルグループが初めてテレビに登場したころ、
「この人達は、ずっとこのポジションでいられるのだろうか?」
「息が長く活動できればいいな」
なんて思っていた。

特に、メンバーの中で地味な存在の子がいると、ソノ子が非常に気になって、心の中で必死に応援してしまう。

センターで目立つ子は、きっと相対的にメンバーの中でもファンも多く、ソロになっても問題ないと思われるけど、地味に後ろの方のポジションの子とか発言があまり無い子は、この先生き残っていけるのか心配になる。

昔からそんなことを思っていた。

アイドルのいろいろなグループの中でもあまり目立ってない?と思われるメンバー(固定のファンはたくさんいると思うけど)を見ると、
「頑張れ、ガンバレ!」
とエールを送っていた。

バンドなんかだと、ボーカルとかギターの人たちは割と目立つのでソロになっても問題ないと思われるが、ドラムとかベースとか、ボーカル以外のメンバーが気になってしまう。

「バンド解散してしまったら、大丈夫なんだろうか?」
と。


芸人なんか、2人組だった時の目立たない方の人が気になってしょうがない。

「コンビ解散してしまったら、どうするんだろう」
と。

別に、コンビやバンドを解散した後、私が仕事を回せるわけではないのだが・・・・。


ホント、大きなお世話なんだと思うのだけれど、こんな視点からテレビを見ている自分がいる。



バンドやグループ、コンビを解散した後もテレビや舞台で活躍している、その目立たない方の人たちを見かけるとなぜかホッとしてしまうのだ。


そういう人たちで、チームを組んで仕事とその先の方向性を考える会なんて作ったら、結構の数の人数になるのでは?


なんて、しょうもない妄想をしてしまった次第です・・・。


すんません。



ぽちっとお願いします〜。
励みになります!!

banner2.1.gif

ビジネスブログランキング
posted by おたま at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

