2009年06月11日

ギターががっちりうまくなる

最近ギターを弾き始めた私ですが・・・、過去にも何度かトライしたことがあります。

本を見て、一生懸命チューニングして・・、と一人でやってましたが、できないコードがあっても、特に励ましてとか教えてくれる人もいなかったので、挫折しました。(それだけではないけど・・。)

その時使っていた本がコレ。



え〜、3時間でうまくなるわけないじゃん!というのが本音。
教本的には、可もなく不可もなくなんですが、続かなかったし、うまくできなくても何が悪いのか解らなくて、挫折。

続けるには、仕組み化が必要ですね・・(笑)

さらに、過去の私がジャンクなタイトルに惹かれて買っていたということで、反省の限り。

「〜時間で」とか「ラクーに」とか、「いきなりうまくなる〜」とか、こういった苦労せずに楽にできるんじゃない?というインパクトを持ったタイトルばかりに惹かれてたんですね。

自分の単純さをモーレツに反省します。


そして、
今回は、きっちり誰かについて習おうと計画していましたが、便利な世の中になったもので、時間がうまく取れない私にピッタリの講師が!

初心者のためのアコースティックギターサイト

この方、YouTubeにコードの押さえ方とか、数曲ですが弾き方などをアップしてくれているので、いつも親切に教えをいただいています。
(勝手に)

何よりも奥田民生好きとのことで、私と好みがかぶるじゃん、ということでより親近感を持たせていただいて、勝手にサイト開いて練習しています。

ありがたいです。

リアルではないですが、リアルに近い形で教わっています・・。

いつかもしこの方とお会いできたら、「ありがとうございます」と絶対に言おうと心のなかで誓っている私です・・。

でも、上達までの道のりはまだ遠い・・・。



ぽちっとお願いします〜。
励みになります!!

banner2.1.gif

ビジネスブログランキング
posted by おたま at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。