2009年06月18日

ユニコーンの蘇える勤労 [DVD]

ユニコーンの蘇える勤労 [DVD]が出ました!!
先日、横浜アリーナでのライブ音源を収録したDVDです。



大好きなんです。ユニコーン。

高校生の頃から大好きなんです。。


10年以上好きでいられるとは、ファンになった当初は考えられませんでしたが、今思うと、私の音楽の好みはユニコーンが原点、出発点。

そこから、自分の好きな雰囲気、感覚というものが確立されたのだと思っています。
ユニコーンから派生して、いろいろ掘り下げることになったし。


この自分の執着気質(?)が今でもユニコーンが大好きなのを助けていると思うと、
「悪くないな、執着気質・・・・。」
なんて思ってしまいます。



このライブ、横浜アリーナですがユニコーンのライブでは、「義晴アリーナ」に改名されてました(笑)

ライブの流れはGDGD(グダグダ)な感じのするところもありますが、演奏のクオリティーは、以前よりもずーっとイイ感じ。

奥田民生の声の質も若い時よりも味があっていいです。
(お前に言われたくないよ、って感じですが)

新旧の楽曲織り交ぜて、楽しく進行していきます。

残念なのは、少しMCが削られていたこと。
(尺の関係でしょうか?)
もっとグダグダでテキトーなMCをもう一度味わいたかった〜。


味の出てきたオッサンバンドの童心に返るライブ。
もちろんそれを観て、コーフンしている私も大人じゃない。

ユニコーンファンなら、必見!
ユニコーンをこれから聴いてみたい人も必見!

我が家では、早くもヘビロテDVDです。



ぽちっとお願いします〜。
励みになります!!

banner2.1.gif

ビジネスブログランキング
posted by おたま at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。