2009年06月19日

ハムスター的運動

近頃最近の私の中の流行り。

それは、ハムスター的運動。

ホイール.jpg

なんだよ、それ?
と思う方。

当然です。知らなくて当然です。


説明しますと・・、ロードバイクを屋内でも使用できるように、器具に固定し、ひたすらこぐ・・、これです、これがハムスター的運動。
(勝手に命名)

なぜなら、そのこぐ姿。
まるでハムスターがカラカラと音を立てて運動している姿にダブります。
特に進んでないのに、一生懸命走る、走る・・・。

一心不乱・・・(汗)

ローラー台.png

こういう器具にロードバイクの後輪を設置して、こぐ・・。
ローラー台は、自分のロードバイクをエアロバイク的に使うためのモノといったところでしょうか。


これを、最近やようになりました。
もう、汗だくでひたすらこぐ。最初は30分しかできなかったけど、だんだん時間も伸びてきて、負荷も当初よりはかけるようにしてます。

なにせ、腰痛持ちなので、背筋、腹筋のトレーニングが欠かせません。


配偶者も、なんだかすっきりしないときや、食べすぎたときなど、自分から
「俺、今日ハムる(ハムスター的運動)よ。」
と、自分を戒めるのか、無心になりたいのか、こう言います。

彼も汗だく。
一心不乱。


汗をかき、大量の塩分を結晶化する夫婦・・・。


思考が悶々しているときは、体を動かすに限ります。
いつも悶々しているわけではありませんが、自転車をこぐことで最近はリフレッシュ出来ていると感じる私。

しばらくハムスター的運動ブームは続きそうです・・・。


ローラー台に関する記事を見つけました。
ローラー台でスキルアップ!



ぽちっとお願いします〜。励みになります!!

banner2.1.gif ビジネスブログランキング
posted by おたま at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

