2009年06月21日

熱中飴

土曜日とは、打って変っての天気。
朝から、ボタボタと雨の降る音が聞こえます。

今日は、おとなしくマッタリ読書です。



昨日、荒川サイクリングしたあと、家に帰ってから気がついたのは・・・、顔から塩を吹いていたこと。

塩!
ソルト!!


ある意味、岩塩、イヤイヤ「顔塩(がんえん)」です。

ホント、舐めるとしょっぱいんです。
(なめたのか?)

日焼けが嫌だったので、肌の露出を顔だけにしていたところ、顔から塩が精製されてました・・。



そして、今回、便利なものを発見!


晴れてたし、大量に汗をかいたので、ミネラル補給に使ったのは・・。

熱中飴.jpg

熱中飴です。


この飴、一粒あたりの食塩換算 約0.25gと塩辛い感じのする飴です。
さらにクエン酸配合とのことで少し酸っぱい味もします。

でも、このしょっぱさが汗をかいたあとの塩分補給にいいな、ということで今回初体験してました。

くせになる味。
もちろん、運動などで汗をかいた後じゃないと相当しょっぱく感じますが・・・。

でも、手軽!!


これからは、サイクリングのお供にしようと考えてます。
これから屋外でスポーツ、外出されるときにに是非!!


それと、日焼けも少ししたみたいなので、念入りにお肌のお手入れ。
電解質の補給をスポーツドリンクで、日焼け後の対策にビタミンC、B群のサプリ。

三十路にとっては、日焼け対策も非常に重要なんです・・。


あ、熱中飴を食べる方、塩分の制限をドクターからかけられている人は、もちろん事前のドクターか薬剤師への相談をお勧めします。


ぽちっとお願いします〜。励みになります!!

banner2.1.gif ビジネスブログランキング
posted by おたま at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

