2009年07月11日

サイクリング記録(090711)

毎週お天気との駆け引きが続く.
東京は、まだまだ梅雨明けせず・・・。

予報では、晴れるわけではないが雨も降ることなく、気温も上がらないようだったので、今週も60qくらいのサイクリングをしに荒川サイクリングロードへ。

今週も荒川サイクリングロードを上流方面に・・。

途中、桜堤公園を抜けてナントカ運動公園(名前忘れた)で折り返し、いつものサイクリストご用達「榎本牧場」でジェラート休憩。

NEC_0013.JPG

「子猫差し上げます」って書いた段ボールには、生後間もないと思われる子猫が・・・。

相方にアレルギーがあるので、あまり近づかなかったけど3匹の子猫が寄り添うようにミャーミャー鳴いていた。

カワイイ・・・・。相方にアレルギーさえ無ければ・・、と思った私。

残念ながら我が家では家族に迎えられないけど、誰かいい人に飼われてほしいと念をこめて、帰路へ。

先週よりもスピード出してのサイクリング、疲れたけど結構いい運動になったわ〜。
熱中症の症状も、肩、お尻の痛みもなく快適な疲労感とともにこの日はサイクリング終了。



最近気がついたのは、自転車をコイでいるとそのことに集中して、余計な思考が走らないということ。

私の頭は、日々の思考が邪魔出来ないくらい体も頭も自転車をこぐということに集中している様子。

仕事が出来る人は、運動も遊びも一生懸命やっていると聞いたことがあるけど、体を動かすのは、思考でいっぱいのスパイラルにはまらないためには、やっぱりいいのかもしれない。

だから、仕事ができる人は体力的に鍛えることを怠らなかったり何かスポーツをしていたりするのかもね・・・。


思考が走りやすい人、考えすぎて煮詰まりやすい人は、おっくうでも体を動かすことをおススメしたい。

楽しく体を動かした後に何かが見えてくるかも。



ぽちっとお願いします〜。励みになります!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
banner2.1.gif ビジネスブログランキング
posted by おたま at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

