2009年07月28日

佐藤可士和×トップランナー31人

毎日暑いです・・・。
最近読んだ本。村上龍のカンブリア宮殿本を読んでから、成功した方々のことをもっと知りたくなり、この本を読んだ。



本書の内容
クリエイター佐藤可士和と各界著名人との対談集。
佐藤可士和の頭の中から、各界著名人のイメージを表現すると、こんな対談集ができます。

本書からの気づき
以前、村上龍のカンブリア宮殿本を読んだときは、モノ書きならではの視点、言葉の表現が緻密さを感じさせたが、この本は、佐藤可士和のイメージをもって表現する方法で私たちに伝えてくれる。

成功者は、ひとつ軸を自分の中に持っている。
譲れない軸を。何物にも代えられない軸を。
そうやって、自分に正直に生きてきた人たちが今この政界で成功者とよばれる人たちなのかもしれないと思った。

まったく関係ないかもしれないが、佐藤可士和のファッション、そしてこの本の装丁にも注目。
黄色に赤!目立ちます・・・・。


ぽちっとお願いします〜。励みになります!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
banner2.1.gif ビジネスブログランキング
posted by おたま at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

