2009年08月05日

UAをまた聴き始めた

昨日の陽水トリビュートでまたUA熱に火がついた。

やられました、井上揚水の「傘がない」を聴いてまたその魅力に取りつかれそうだ。



ベストアルバム。
DISC1は、シングル中心。
DISC2は、やるな・・、と思わせる名曲揃い。

デビュー当時から、進化を遂げて、カラフルだけれどもアクの強さは残っている。

UAを聴くなら、まずはベストを聴いて各論というか各アルバムで掘り下げてはどうか。

友達にUAのCDを貸すときもこのアルバムから貸して、気に入った曲の入っているアルバムを掘り下げ用に貸すという感じ。

以前から好きだったけど、最近めっきり聴いてなかったUA。
歌のお姉さんになったのも知っていたし、第二子を出産したのも知っていたけど、音楽はたまにしか聴いてなかった。

うわさによると、最新の「ATTA」というアルバムも相当いいらしい。
なんでも第二子の妊娠と出産を挟んでのアルバム制作がこのようなアルバムに仕上がった理由だとか・・・。

確かに、今までよりも表情が柔らかくなっている気がするのは、私だけ?
女の子を出産すると、顔が柔らかくなるのかな・・。


ここにきてUAの音楽再燃・・。

9月の日比谷野音でやるライブ、行こうかな・・・。


ぽちっとお願いします〜。励みになります!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
banner2.1.gif ビジネスブログランキング
posted by おたま at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。