2009年08月29日

ドライマンゴー



ドライマンゴーが大好きです。

近所に輸入食品を扱うお店が出来てからは、けっこう頻繁に購入してます。

もともと、フルーツは生で食すのがいいと思っていたけれど、体を冷やすこともあるので、ドライフルーツも取り入れることにしました。

夏は、水分を過剰に摂取しがち。
私のように、水はけがあまり良くない冷え症の人は、氷なしで飲み物をオーダーするし、運動のとき以外は、過剰に水分摂取はしないようにしてます。
惰性で水分取らないようにしてます。


これから秋にかけて夏の疲れが出てくる人がけっこういることを考えると、夏の水分の摂りすぎ、または汗をかかない生活で水が悪さをしているのかも。

手足が冷えたり、ちょっとしたときにお腹や腰回りが冷えている、胃腸の調子が良くなくて食欲なしの人、そんな人は水分を摂りすぎてないかもう一度考えてみてほしい。

体は冷やさないよう心がけたいもの・・・。


ということで、フルーツは一部ドライフルーツを取り入れることに決定。



ぽちっとお願いします〜。励みになります!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
banner2.1.gif ビジネスブログランキング
posted by おたま at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

