2009年08月31日

最後のニュース

先日の衆議院選挙。
もちろん投票行きました。

今後、この国はどうなっていくのかなあ、なんて思いながらこの曲を聴いてます。



井上陽水 - 最後のニュース(筑紫哲也氏追悼番組 2008-11-11 より)


井上陽水の名曲の一つ。
奥田民生もカバーしてます。(こっちもイイ)

語りかけるような井上陽水の声がまたこちらに感慨深いものを与えます。
そして、その歌詞の言葉の一つ一つに重みを感じさせられます。

今年は、井上陽水デビュー40周年らしく、また陽水を聴き直そうかと。
名曲も多いし。いろいろ楽曲提供もしているので、知っている曲も意外と多かったりして。

今日は、雨だったので頭の中に浮かんだのは、
名曲「傘がない」でした。

暗いな・・・、でも名曲です。
こちらもお勧め。

「傘がない」


ぽちっとお願いします〜。励みになります!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
banner2.1.gif ビジネスブログランキング
posted by おたま at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

