2009年09月02日

女性のためのナチュラル・ハイジーン

ナチュラルハイジーンの考えには、一部賛成。というが私のスタンス。
でも、ナチュラルハイジーンを始めたいと考えている人には、この本は良書です。
私も勧めがあって熟読。



読書記録を。

本書の内容
自然療法。「ナチュラル・ハイジーン」。
その理論と実践について書かれてます。


本書からの気づき
今までの不規則な食生活、栄養過多な体から生まれ変わりたい人は、ナチュラルハイジーンで体内クレンジングを試してみるとよいと思う。
ロウフードで、2〜3週間過ごしてみるとよいと思う。たぶん、相当町の中がきれいになると思われる。(私的意見)

ナチュラルハイジーンを取り入れるにあたって、賛成な点は、やはり生の野菜、果物をを摂取することで酵素を取り入れること。
これには、私も賛成。
賛成できないかも、と思うのは、私のような水が多い代謝の良くない人が生のものを多く摂りすぎると冷えに繋がってしまう可能性があること。
もちろん果物は好きなので積極的に食べたいが、体の冷えとの相談ということになるだろう。


マクロビや陰陽五行説などと調和を図りながら無理なく取り入れていきたいと考えている。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
banner2.1.gif ビジネスブログランキング
posted by おたま at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。