2009年09月18日

髪を切った

髪を切った。

サイクリングに行く時にヘルメットから出るくらいの長さの髪のほうが、日焼け対策になる・・・。
なんて思いながらひと夏過ごしたら、紫外線で毛先の色が抜けてしまった・・・。(おかげで首の日焼けは免れた)


ヘアースタイルを変えるのは、服を買い足していくよりも気軽にイメージチェンジ出来る手段だと思う。
いつもの服でも、ヘアースタイルが変わっているだけで、だいぶ印象も違ってくるし。

何より、重くなってくる髪よりも軽くしてある髪ほうが私としては好き。
要は、面倒くさがりなのだと思う。



髪を切ってもらっている美容師さんといろいろ話をするのが好きで、楽しく髪を切るというイベントも楽しませてもらっている。

もちろん仕上がりも毎回満足させてくれているので、その辺も髪を切るのが好きな理由なのかも。

だから相性のいい美容師さんを見つけるのもこの時間を有意義にさせてくれる鍵。


今日も楽しく気分転換。
こういう自分なりの気分転換法を知っておくと、気持ちに余裕が出る。

髪を切るのは、ワタシの楽しく生きる法則の一つだ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
banner2.1.gif ビジネスブログランキング
posted by おたま at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

