2009年11月17日

うれしい報告

嬉しい報告があった。

友達に彼氏ができたらしい。


出会いがないと言っていた、仕事に忙殺されてそうな感じだったので、嬉しいことだな。


彼氏ができたメールを受け取って、雨だけど、ほんわかした気分になれた今日。

雨、止まないかなあ。。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
banner2.1.gif ビジネスブログランキング
posted by おたま at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

相談

前に所属していた会社の後輩からの相談を受けた。

内容は、人間関係?というか部下の指導について。


仕事をしてポジションが上になれば、誰でも通る道かと思う。



彼女の社会人1年目は、私のOJT研修を受けてもらった。
その頃からの付き合い。

今は、彼女も転職して別の会社でやりたかった仕事を精力的にこなしている様子。
頑張っているのが、話をしていて分かる。


彼女は、新人の頃から人の上に立つセンスが感じられる子で、仕事に対して真剣に真面目に取り組んでいた。
決して堅苦しいわけではなく、柔らかい物腰で周りの信頼を得てどんどん成長したのを今でも思い出す・・。

その子が部下を持って直面している悩みに、彼女の成長を感じた今日。

悩みを持っている彼女には失礼かもしれないが、順調に成長しているんだな・・、と思った。
(上から目線でごめんね。)


私なりにアドバイスをさせてもらったつもり。


今後の彼女の成長がやっぱり楽しみで、そして、自分の後輩が成長していく姿を見た私に「教える」ことの楽しさを再確認させてもらった。


彼女を通して、私も自分を見つめる機会を得られたラッキーな一日だった。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
banner2.1.gif ビジネスブログランキング
posted by おたま at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

気づき

今、熟読している本から気づいたことがあった。

30年以上生きてきて、やっと解った感じ。


もうちょっとじっくり読んで記事にしようと思う。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
banner2.1.gif ビジネスブログランキング
posted by おたま at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

連休の成果

連休は、東北の実家でのんびり。

主に釣りと自転車、食べ歩き。


今回の釣りは、いつもの場所と違うところでやったのがよかったのか、いい成績で満足した。

約3時間でメバル8匹、ハゼ2匹。
その前日は、メバルとともに少し大きな海タナゴをゲット。

釣りを始めて2年くらい。
いつもボウズの私が、今回は入れ食いに当たってちょっと釣りの面白さに目覚めた。

今回のワタシ、引きが良かった。

腰の調子も痛いなりに安定してたので、楽しく遊べた連休。


また都会TOKIOでの生活開始。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
banner2.1.gif ビジネスブログランキング
posted by おたま at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

髪を切った

髪を切った。

サイクリングに行く時にヘルメットから出るくらいの長さの髪のほうが、日焼け対策になる・・・。
なんて思いながらひと夏過ごしたら、紫外線で毛先の色が抜けてしまった・・・。(おかげで首の日焼けは免れた)


ヘアースタイルを変えるのは、服を買い足していくよりも気軽にイメージチェンジ出来る手段だと思う。
いつもの服でも、ヘアースタイルが変わっているだけで、だいぶ印象も違ってくるし。

何より、重くなってくる髪よりも軽くしてある髪ほうが私としては好き。
要は、面倒くさがりなのだと思う。



髪を切ってもらっている美容師さんといろいろ話をするのが好きで、楽しく髪を切るというイベントも楽しませてもらっている。

もちろん仕上がりも毎回満足させてくれているので、その辺も髪を切るのが好きな理由なのかも。

だから相性のいい美容師さんを見つけるのもこの時間を有意義にさせてくれる鍵。


今日も楽しく気分転換。
こういう自分なりの気分転換法を知っておくと、気持ちに余裕が出る。

髪を切るのは、ワタシの楽しく生きる法則の一つだ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
banner2.1.gif ビジネスブログランキング
posted by おたま at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

新しい

新しい内閣が誕生した。

テレビ、新聞などメディアの報道がすごい。。。



この国が安全で住みやすい社会になればいい。


どうなっていくのかな。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
banner2.1.gif ビジネスブログランキング
posted by おたま at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

今日は・・・。

今日は、朝から天気が良くないので、恒例のサイクリングは中止。

午前中に雨が降ってきて、自転車乗っていたら確実に泥だらけだっただろう。


ハードディスクにためておいた映画を見た。
といっても私のではなく、配偶者の好みの邦画を。

「ハッピーフライト」
「チームバチスタの栄光」

可もなく不可もなくというかんじ。


のんびり出来たかな。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
banner2.1.gif ビジネスブログランキング
posted by おたま at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

女は生きづらいのか・・

友達とランチをした。
高校生の頃からの友達なので、気心が知れている。


二人で話をしていて、「女性って今の社会では生きにくい」という話になった。

仕事を持つ女性なら、誰でも考えることだと思う。
女性は、ライフイベントがあるたびに窮屈にならないといけないのか。


今の社会は、仕事を持つ女性にとって、結婚、出産、子育て・・・、こういった女性のライフイベントにどうも優しくない気がする。

とりわけ出産、育児に対して社会のバックアップも十分ではないと思う。
社会バックアップというのは、お金に限ったことではない。社会の仕組み、雰囲気も。

育児手当を出せば解決するような問題ではないと思う。
生みやすい、育てやすい社会の仕組みと雰囲気を作るべきなんじゃ??

雰囲気には、男性の理解も含まれる。

私的な感覚だが、こういうライフイベントに対する男性の理解が乏しい気がする。(全ての男性というわけではないけど。)

確かに、自分の身に降りかかってこないイベントを理解するというのは難しいだろう。

だけど、理解して、協力してもらいたいというのが女性の本音なのでは?

このライフイベントに関する認識、理解のズレを解消するには、社会環境、価値観、時間などいろいろ関与する要素が多いと思われて、考えるのも疲れてしまう。
グルグルと同じ穴の中にすっぽりハマりそうだ・・・。

「女性って生きにくいのかなあ。」と、
今日も三十路女二人の悩みはつきなかった。



とりあえず明日からもまた頑張ろう。
自分なりに戦略を立てながら。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
banner2.1.gif ビジネスブログランキング
posted by おたま at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

トリノエジプト展

ejiputo.jpg

上野の東京都美術館へ「トリノエジプト展」を観にいった。

ヨカッタ。。。

世界史は、はっきり言って散々な成績だった高校時代。
何の興味もなくこの年まで生きてきたが、この「トリノエジプト展」を鑑賞するにあたって、少しばかり予習した。

実際にモノを見ると、頭の中の知識とリンクしやすい・・・。

何といっても、「アメン神とツタンカーメン王の像」は、感慨深かった。。。
古代の人も、いろいろ考えてたのね・・・、的な。


こんなバカっぽい感想しか文章に出来ないのは、やっぱり勉強不足の要因はぬぐえない。

あー、高校時代にもっと興味持って勉強しとけばよかった。。
付け焼き刃的な予習でも面白かったのだから、もっと知識があったらもっと面白くて感動出来たに違いない。


生意気だった学生時代、「受験科目以外の勉強なんて」と思っていたが、文化的でよりよく人生を生きるためには勉強って必要だな、と三十路になって改めて思う。


専門分野の勉強ばかりで社会的にまだまだ未熟な自分を痛感しているだけに、今回のことも教訓にして、知的好奇心のアンテナをちゃんと立てておこうと心に誓った「トリノエジプト展」

10月までやっているので、ぜひ!

トリノエジプト展オフィシャルサイト


ぽちっとお願いします〜。励みになります!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
banner2.1.gif ビジネスブログランキング
posted by おたま at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

夏休み

数週間のブログ放置・・・。
お休み中に東北の実家へ夫婦で帰省した。


何といっても東北(海沿い)は涼しく、東京のうだるような暑さから解放されたお盆休みを過ごした。

夏野菜や魚をたらふく食べ、自転車にも乗り、友達とも遊び、釣りをし、さらに観光も・・、と欲張りな休みを満喫して返ってきたのはいいが・・・、東京に戻ったら暑さでまたバテそう。


久々に戻ってきた東京は、

選挙が近いから選挙カーの演説でうるさいくらいだし、蝉の声も暑さを助長する。

電車に乗ったり、屋内に入れば、冷房がガンガン利いていて、エコ、エコって言っている一部の人間からは信じられないような電力消費に違いない。

屋内外の気温差で自律神経乱れるぞ、都会人・・。


なんとか、東京の空の下また生きていこうと思っている私です。

ブログもまたきちんと記録しよう・・。


ぽちっとお願いします〜。励みになります!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
banner2.1.gif ビジネスブログランキング
posted by おたま at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

いたばし花火大会

いたばし花火大会に行ってきた。

IMG_hanabi.jpg

友達夫婦が板橋区に住んでいて、「板橋花火大会」の会場まで歩いていくことができるので、一緒にどうかと誘われて。

会場は、人、人、人の人ゴミだったけど、花火はやっぱり夏を感じさせてくれるアイテム。

そして、人ゴミで大変なのは、移動とトイレ・・・。


ワタクシ、なぜか肝心なところでトイレに行きたくなる習慣?というか癖?みたいなものがあって、今回も花火がフィニッシュ近づいたころ会場の涼しさでトイレに行きたくなり猛ダッシュ。

でもトイレに長蛇の列で心が折れそうになった。

けれども生理現象には勝てないので我慢して待っていたら、その間に花火がフィニッシュ・・・。

なんというタイミングの悪さ・・。

今年の花火大会のフィニッシュは、トイレの前で。
友達夫婦や配偶者とのからみや会話で盛り上がることなく・・。


こんなもんだわ、私の人生。


でも、花火をじかに見られたから良しとしよう!

そうだそうだ。
直で見られない人もいるんだから。

花火、キレイだったし。


今年も夏のアイテムを消化した土曜日。



ぽちっとお願いします〜。励みになります!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
banner2.1.gif ビジネスブログランキング
posted by おたま at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

放っておこう

1週間以上のブログ放置・・・・。
いろいろあったんです、いろいろ考えるところが・・。

週末は、やっぱり現実逃避??ではなくリフレッシュが一番ということで、遊び倒してやった私。

IMG_3235.JPG
(現実逃避イメージ・・。)


人間悩みはつきもので、悩みのない人間は、まずいないのではないだろうかと思っている。

悩んでも答えの出ない悩みは、もう放っておくことにした。
「悩んでもしょうがない。無駄なんじゃないかと・・・・。」

気分転換には、運動が一番ということで自転車にも乗ったし、食い倒れ的散歩もしたし、と・・、配偶者を巻き添えにしてストレス発散に大忙しといったここ最近。

今日からまた復活だ!!!


ぽちっとお願いします〜。励みになります!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
banner2.1.gif ビジネスブログランキング
posted by おたま at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

地デジ化

2011年7月でアナログ放送が終了し、地デジ化するらしい。
エコポイントの導入も重なり、テレビの売れ行きは、好調か??

地デジカ.jpg
社団法人日本民間放送連盟(民放連)の地上デジタル放送への完全移行をPRするキャラクター「地デジカ(ちでじか)」


我が家もついに地デジに移行。
当初は、2011年ギリギリまで今のブラウン管のテレビを使う予定で、地デジなんて今すぐ必要ないよね、なんて配偶者と話をしていた。


しかし。
配偶者が最近、地デジ化を急ぐ素振りを見せた。

当初、新しいテレビが欲しいのかと思っていた。


「早く、地デジに移行しないとね。画像もいいし。」
「テレビ買い換えるのもったいないから、ケーブルテレビに加入しようよ〜。」
「ケーブルテレビだったら、音楽専門チャンネルとか、映画専門チャンネルも見られるよ〜。」
とのこと。

地デジに移行するには、3種類くらい方法があったが、彼はしきりにケーブルテレビでの地デジ化促進をモーレツにアピール。

我が家の財務省は私なので、彼は、あの手この手でケーブルテレビでの地デジ化を許してもらおうと私のご機嫌取りに必死だった様子。


はじめは無視していたが、あまりにしつこいのでどうしてそんなことを言いだしたのか問い詰めると。。。

「ツールドフランスが見たい」
と一言。

そういうことね・・・。


ツールドフランスとは、ロードバイクに乗っている、ちょっとツウなひとなら誰もが知っている(と思われる)フランスでの自転車のレースがどうしても見たいという。

今年は、日本人選手も出場することが決まっており、彼の中では、今年の夏一番アツいらしい・・・。


ということが発端で、我が家は地デジ化を完了した。


彼は、7月からの「ツールドフランス」を楽しみに毎日を過ごしている・・・。


結局のところ、特に地デジを急いだわけではなく、見たい番組を見るためにいろいろ調べたら、地デジがくっついてきたという感じ。


「地デジにしたから、画像がキレイだわ」
という感動は、特になかった・・。

テレビをあまり観ない私にとっては、「地デジ化」なんて、気になることではないんだと認識した出来事だった。




ぽちっとお願いします〜。励みになります!!

banner2.1.gif ビジネスブログランキング
posted by おたま at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

たらこ唇

アンジー.jpg

たらこ唇保持者のコンプレックスを吹き飛ばしたのは、アンジェリーナジョリーの出現によるところが大きいと思う。

一昔前なら、顔の不細工パーツになっていた「たらこ唇」に、堂々と日の目をみて歩いていいんだよ・・・、とその道を開いたのは、まぎれもなくアンジェリーナ・ジョリーだろうと思われる。

アンジーの出現で、アンジーと同じような「ぷっくリップ」にしたいと思う女性も現れることとなり、たらこ唇=不細工パーツというのは、もう古いのかもしれない。



先日、荒川にサイクリングに行った後から私の唇がおかしい。。

唇がアツイ。
アンジェリーナ・ジョリーより厚い・・・。

なにか、アレルギーが起こったのか、下唇が腫れてしまいました・・。
人前に出られません(汗)


インフルエンザ予防でもないのに、マスク必須!!!


いくらたらこ唇が市民権を獲得していても、アンジェリーナ・ジョリーのものではない「たらこ唇」は、やっぱりただの「たらこ唇」・・・。

たらこ.jpg
(北海道岩渕水産さんのたらこ)


本当に、誰が例え出したのか・・。
いい比喩だと思います。

何が原因でこんな風になってしまったのか、原因が解りません。
しばらく、様子を見てみようと腫れてしまった観察中です。




アンジーの写真は、引用です。
Premiere: Angelina Jolie at the New York premiere of Dreamworks' Shark Tale - 9/27/2004
Photo: James Devaney, WireImage.com



ぽちっとお願いします〜。励みになります!!

banner2.1.gif ビジネスブログランキング
posted by おたま at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

熱中飴

土曜日とは、打って変っての天気。
朝から、ボタボタと雨の降る音が聞こえます。

今日は、おとなしくマッタリ読書です。



昨日、荒川サイクリングしたあと、家に帰ってから気がついたのは・・・、顔から塩を吹いていたこと。

塩!
ソルト!!


ある意味、岩塩、イヤイヤ「顔塩(がんえん)」です。

ホント、舐めるとしょっぱいんです。
(なめたのか?)

日焼けが嫌だったので、肌の露出を顔だけにしていたところ、顔から塩が精製されてました・・。



そして、今回、便利なものを発見!


晴れてたし、大量に汗をかいたので、ミネラル補給に使ったのは・・。

熱中飴.jpg

熱中飴です。


この飴、一粒あたりの食塩換算 約0.25gと塩辛い感じのする飴です。
さらにクエン酸配合とのことで少し酸っぱい味もします。

でも、このしょっぱさが汗をかいたあとの塩分補給にいいな、ということで今回初体験してました。

くせになる味。
もちろん、運動などで汗をかいた後じゃないと相当しょっぱく感じますが・・・。

でも、手軽!!


これからは、サイクリングのお供にしようと考えてます。
これから屋外でスポーツ、外出されるときにに是非!!


それと、日焼けも少ししたみたいなので、念入りにお肌のお手入れ。
電解質の補給をスポーツドリンクで、日焼け後の対策にビタミンC、B群のサプリ。

三十路にとっては、日焼け対策も非常に重要なんです・・。


あ、熱中飴を食べる方、塩分の制限をドクターからかけられている人は、もちろん事前のドクターか薬剤師への相談をお勧めします。


ぽちっとお願いします〜。励みになります!!

banner2.1.gif ビジネスブログランキング
posted by おたま at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

マタニティマーク

自分を意気地なしと思うことが多々ある。
意気地なし常習犯・・・。


今日、電車での帰り、私は運よく座席をゲットできた始発の駅から、座って乗車していた。
途中の駅で混み合った電車の中にマタニティーマークをバックにつけている女性が乗ってきた。

h0726-1a3.gif


その彼女は私を背ににして、私と反対側の座席側にある吊革に掴まって友達と立って自分のポジションを確保。

その時、はっとしたことが。
その彼女がマタニティマークつけてることを発見。

私の正面には、40代位のおばさんが吊革につかまり立っていて、その人が動いたときにちらりと見えたマタニティマーク。

お腹は、目立って大きくない。
けれど、バックにはマタニティマーク。


その時の私の心の中の葛藤。

「どうしよう、席を譲ってあげようか・・・、でも友達と話し込んでいるし、背中を向けているのでこちらの目線には気がついてもらえない・・。席を立って譲ろうと声をかけようとすれば、私の正面に立っているおばさんが座りそうな勢いだし・・。どうしよう。。。」

「友達と話込んでいるから、話邪魔しちゃよくないな・・。どうやって声をかけようか・・。」


私がこんなことをぐるぐる考えつつあることを彼女は到底知るはずもなく・・・、こんなことを考えながら時間をやり過ごしてしまい、とうとう席を譲ってあげられなかった。


「あかんわ、私。
意気地なし常習犯。再犯や・・・。」


マタニティマークの彼女は、わたしが降りる駅について座席を離れても、友達と話込んでいてこちら側は気にしていなかった。

私が座っていた席には、正面に立っていたおばちゃんが座り、私は電車を降りた。


マタニティマークをつけているからといって席を譲られることを期待しているわけではないのだろうけど、それでも自分の声をかける行動もとれない意気地のなさに自己嫌悪。。。


明日は我が身。
わたしだって、将来的に妊娠する可能性あることを考えたら他人ごとじゃないじゃん・・・・。


おおう、情けない。


あの時の妊婦さん、すいませんでした。
席譲ってあげられなくて。


ごめんなさい。




ぽちっとお願いします〜。
励みになります!!

banner2.1.gif

ビジネスブログランキング
posted by おたま at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

ギターががっちりうまくなる

最近ギターを弾き始めた私ですが・・・、過去にも何度かトライしたことがあります。

本を見て、一生懸命チューニングして・・、と一人でやってましたが、できないコードがあっても、特に励ましてとか教えてくれる人もいなかったので、挫折しました。(それだけではないけど・・。)

その時使っていた本がコレ。



え〜、3時間でうまくなるわけないじゃん!というのが本音。
教本的には、可もなく不可もなくなんですが、続かなかったし、うまくできなくても何が悪いのか解らなくて、挫折。

続けるには、仕組み化が必要ですね・・(笑)

さらに、過去の私がジャンクなタイトルに惹かれて買っていたということで、反省の限り。

「〜時間で」とか「ラクーに」とか、「いきなりうまくなる〜」とか、こういった苦労せずに楽にできるんじゃない?というインパクトを持ったタイトルばかりに惹かれてたんですね。

自分の単純さをモーレツに反省します。


そして、
今回は、きっちり誰かについて習おうと計画していましたが、便利な世の中になったもので、時間がうまく取れない私にピッタリの講師が!

初心者のためのアコースティックギターサイト

この方、YouTubeにコードの押さえ方とか、数曲ですが弾き方などをアップしてくれているので、いつも親切に教えをいただいています。
(勝手に)

何よりも奥田民生好きとのことで、私と好みがかぶるじゃん、ということでより親近感を持たせていただいて、勝手にサイト開いて練習しています。

ありがたいです。

リアルではないですが、リアルに近い形で教わっています・・。

いつかもしこの方とお会いできたら、「ありがとうございます」と絶対に言おうと心のなかで誓っている私です・・。

でも、上達までの道のりはまだ遠い・・・。



ぽちっとお願いします〜。
励みになります!!

banner2.1.gif

ビジネスブログランキング
posted by おたま at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

「キルフェボン」 サイコー!

私事ですが・・・、先日は、結婚式を挙げて2回目の記念日でした。

時の流れは早い。

「光陰矢の如く・・・、って本当だわ。」
としみじみ思った私。

うちは、結婚式と入籍が別の日だったので、面倒だけどイベントはたくさんあった方が楽しいね、という単純な理由でささやかに節目を感じるようにしています。

節目には、必ずと言っていいほど我が家に登場するのは、銀座や青山などに店舗を構える「キルフェボン」というお店のタルト。

フルーツもタルトも好きな私には、タマラナイ・・。
フルーツの甘さとタルト生地の香ばしさの見事なハーモニー(?)を味わえる逸品!!

配偶者も好みを知っていてくれるため、わざわざ買ってきてくれました。


IMG_3110.JPG

箱です・・・。


IMG_3109.JPG

今回のセレクション。
ペリカンマンゴーのタルトと季節のフルーツタルトは売り切れだったようです・・・。

と、おいしいタルトを食べ、紅茶を飲みながら、また日々をやっていこうと二人で語り合った記念日でした・・。


キルフェボンのHPです。

お試しあれ〜。




ぽちっとお願いします〜。
励みになります!!

banner2.1.gif

ビジネスブログランキング
posted by おたま at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

最近とこれから

ご存じの方も多いと思いますが・・・、


ことしになって、自転車を始めてみました。




配偶者のモーレツなアタックにより。。。


あとは、ぎっくり腰のリハビリと健康作りを兼ねて。


キヨシローは好きだけど、特に今回は関係なしです。




なんだか近頃最近のエコブームとか自転車ブームなど流行に乗ってしまっているみたいで、一緒にされたくないな・・、なんていうタイミングなんですけど(汗)


最近は、やっと腰の調子も落ち着いてきて、なんとか自転車乗れています。




もうひとつ・・。


ギターにもう一度挑戦してみようと、ジャランジャランやっております。


腰の痛みにあまり左右されずにできるし。


これも、キヨシローとは特に関係なく始めてみました。



まだ、メジャーコードしか鳴らせなくて、前回挫折したFとかBとかのバレーコードのところでめげそうです。

もうすでに。

指痛い・・・。

っていうか、手首の筋肉ツル!!


前回(高校生のころ)に挫折したところでまためげるなんて、人間成長していないのかもしれません。






「貴方色に染まります。」みたいな女性には、


決してなるまいと


流行りには、決してのるまいと


心に誓っていたはずなのに、


配偶者の色に染まりつつあるんじゃないか?自分!?


と思っている自分がいます。



でも、楽しいから良しとしよう。


自分がワクワク喜んでいるから良しとしよう。



いつまで続くか分からないけど・・・。




にしても、

キヨシロー、逝っちゃうの早すぎ・・・・。


RC聴いていた学生のころを思い出す今日この頃。


好きな音楽をやっている彼に、自由な表現を感じて憧れてました。


私が聴き始めたころは、すでにオッサンだったけど、キラキラしててイカしたオッサンでした。


好きなことをやっている彼は、ホントにキラキラして見えました。






私も彼を見習って、自分の好きなことを少しずつやっていこう。



ぽちっとお願いします〜。
励みになります!!

banner2.1.gif

ビジネスブログランキング
posted by おたま at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

本日は〜。

昨日の真心ブラザーズのライブ、良かったっす・・・。

やっぱりサイコー、YO-KING!!


本日は、住んでいる地域でお祭りがあるらしいのですが、ヤボ用で実家に帰ります。

GW前には、東京に戻ってこないと、
今度は、埼玉でユニコーンのライブがあるから・・。


というわけで、田舎にレッツゴーなのです。。。。

おいしい空気吸ってきます。



ぽちっとお願いします〜。
励みになります!!

banner2.1.gif

ビジネスブログランキング
posted by おたま at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

